早いもので八月も終わりに近づいてまいりました、、
まだまだ日中は恐ろしい暑さですが、少しずつ日が暮れるのも早くなってきたり、朝に冷たい飲み物を流し込むとお腹がびっくりしたりな現象に秋の訪れを感じております。

さてさて、お店にはちょっぴり懐かしい風情漂うレトロなお品あれこれ入荷しております。

お裁縫箱やデッドストックの糸立て。


こんがりお色のキューピーさんもいますよ♪



また店頭には出せていない(置くところがないので、、)このような大きめの家具等もありますので気になられる方はお気軽にお声かけくださいね。
申し訳ございませんが、とくに駐車場はないのですが、お車でのご来店をご希望の場合は事前にご連絡いただけましたら店頭を少しスペース作らせていただきますので一台は駐車可能かと思います。
TEL:075-874-2705

ご来店お待ちいたしております♪

ドイツで買い付けてきた紙モノ雑貨がオンラインショップに入荷いたしました。

こちらはクロモス。







はさみ等でモチーフを切り取ってお使いいただける紙細工です。
そのままアルバムに挟んでも可愛いし切り取ってコラージュやデコパージュの素材としてもお使いいただけます。
ノートの表紙に貼ったら素敵なオリジナルアイテムの出来上がり。シールの替わりにお手紙や封筒に貼り付けても喜ばれますよ。
うっすらとエンボス加工が施されているので繊細で見た目も美しくお部屋に飾られても華やかです。

乙女チックなものやポップで愉快なもの等モチーフも豊か!




おとぎ話やお花、小人たちに動物と種類がとってもたくさんありますので、ゆっくり楽しんでご覧になってくださいね!

そしてこちらはドイツのバースデーメッセージカードです。




懐かしい雰囲気の男の子や女の子の絵柄ににっこり。中は無地になっていますので、メッセージを書いて封筒に入れて誰かのプレゼントに♪(封筒はセットになっています。)

なんだかノスタルジックな絵柄がキュートなドイツ紙雑貨、ちょっとしたプレゼントへのひと工夫にいかがですか。
使うのがもったいないよー!という方はもちろん飾ってお楽しみいただいても♪

どうぞチェックしてみてくださいね!よろしくお願いいたします!

Sutekki.thebase.in

(ホームからもオンラインショップに飛んでいただけます。)

さてさて、八月も近づき、夏本番!な暑さになってまいりましたね。
熱中症対策大丈夫ですか?
水分たくさんとって気をつけてお過ごしくださいね!

日常お使いになられるものやインテリア等には、目に涼しいものを〜。
というわけで、できるだけ涼を感じれるような涼しげな雑貨を集めてみました!
Sutekki 夏のビン祭りでございます。




気泡が入った味のある日本の古いガラスやドイツやチェコで見つけてきたヴィンテージのボトル等です。


貝殻やドライフラワーや木の実などの天然素材とも相性ぴったり。四季折々のアイテムと合わせてお部屋に飾られても素敵です。

大きな保存瓶は何か収納されるのにも便利です。私の場合、ボタンやリボンの切れ端ナドナド入れています。(可愛いんだけどいつ使うのみたいなのたまっちゃうんです、、)






古いお品ですので、多少の傷や汚れ、錆等がございます。それもなんだか味わい深いなかなかの面構えなお方もいます。
オンラインにも多数アップさせて頂きました。少しお値下げでお得になっているお品もありますよ!
また、送料が少しお得になっている物もございます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
sutekki.thebase.in



他にも店内にはたくさん(写真のもの以外にも)ガラスの商品ございますので、ぜひ涼をとりにご覧にいらしてくださいね。毎日暑いですが、皆さまの暮らしが目に冷んやりなアイテムで気分だけでも涼やかになりますよう☆
かき氷やアイスクリーム、ぷるるんなゼリーや水羊羹、わらび餅に麦茶(食べものばっかり…)との相性も良し!なんです!


新入荷のご案内、本来ならブログでもばしばしするべきなんですが、遅れ気味になっており申し訳ございません。
InstagramやTwitter、Facebookの各種SNSでは新入荷のご案内をいち早くお届けさせていただいております。
ホームページ トップの右上にございます各種アイコンよりご覧いただけます。
もしアカウントをお持ちでございましたら、フォローしていただけましたら嬉しいです!
大体の投稿がかぶっておりますが、インスタグラムは日々のことやファッションのことなども多め。ツイッターは音楽やイベントの情報、あとくだらないつぶやきもあります、、Facebookはどちらかというと入荷や自店のイベント情報のみとなります。



それでは最後に透明でキラキラ色とりどりの私の宝もののご紹介を…。
子どもの頃からゼリーや寒天などの透明でキラキラしたものが大好きで海に行くともちろん貝殻も拾いますがどちらかというとシーグラスを拾うほうが夢中でした。そんなわたくしの一番のたからはコレ。

私はある時からしょっちゅう腸炎にかかるようになったのですが、昔々に姪っ子が「おばちゃん、お腹痛いのかわいそう」と気遣ってくれて一所懸命作ってくれたキラキラビーズのネックレスです。思いがこもっています。ランダムに繋げたようだけれどセンスがあって可愛いの。
そしてネックレスが入っていた箱には当時字が書けるようになったばかりの彼女の優しさが。



それでは暑くて外出もなかなか大変かとは思いますが、店内涼しくして皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。オンラインショップもいろいろ更新してまいりますね!(商品数多いので見づらい等のアドバイスございましたら是非お聞かせください!)

どうぞよろしくお願い致します!

アーティスト 深谷桃子さんのアクセサリーをお取り扱いさせていただいております。
『遊びに行かせて』というタイトルのヘッドドレス。


丸いお花のコサージュのようなと思い、よーく見てみると、、ん?
二本の女の子の脚が!!ニョッキリ!!飛び出ているではないですか!
しかもパンツチラ見え。(いや、丸見えの娘もいる、、)
パン2〜まるみえ
もうジェスチャーつきで言ってしまいたくなりますけども(かなり古いところを出してしまった、、)
ふわふわの部分は、そう、スカートなんですね。


髪に飾っていただくとパッと華やか、インパクトもありますのでパーティーシーン等にもぴったりです!和装との相性も良いので成人式にもおすすめ。

クリップとピン、両方ついておりますので、ブローチとしてもお使いいただける2way仕様です!




コサージュとしてお洋服はもちろん、バッグにつけてもとびきりキュート!
思わずドキドキしてしまうような女の子たちの世界。ちょっとのぞいて見てみませんか。









様々なタイプのね、娘たちがいるんですよ。目は口ほどに、、じゃないですけど、なんだか今にもおしゃべりし始めそうな脚!脚!脚!
「ねえ、どこかに連れてってよ、、」なんて。作品名どおり、遊びに行きたい彼女たち、貴方ならどのこをお連れになられます?

今回はベロア素材を用いていますので、様々なタイプのパーティー等にも活躍しそう。フォーマルなシーンでのちょっとしたハズしアイテムとしても遊び心があって素敵です。

これからの季節、卒業式でのお着物や、入学式でちょっぴりファンシーにキメたいママさんにもおすすめです!
どうぞ!

オンラインショップにも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


sutekki.thebase.in

かなり遅めではございますが、冬物のインテリア用品をセール価格にお値下げさせていただいております!
50%オーーーフ!!!

対象商品はムートンラグや、かぎ針編みモチーフのマルチカバーやブランケット等です。

オンラインショップでもご覧いただけます♪インテリアのカテゴリーをご覧ください。
sutekki.thebase.in

かなりお得になっておりますので、この機に是非!











ムートンは座椅子等の背もたれに使用しても温かで良いですよね。
ニットのカバーはこたつやベッド、ソファ等のカバーに。
我が家でも使用しております。


(色柄は商品とは異なります。)

ちなみに後方に写っているテレビジョン、うちでは「不動の黒光り」と呼ばれているDVD専用機です。
世の中が地デジになったとき買ったはいいのだけど、家にアンテナがなかった、、テレビない生活も随分経つなあ(実際はあるんですけど、、)
とまあ、すごくどうでもいい話。
失礼いたしました。

他にもアクセサリーやファッションのカテゴリーにもいろいろセール価格になっているお品がございます。

よろしければ、ぜひのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いいたします!

当店でもお取り扱いさせていただいております作家さま、Lantana camara さん。
とびきりキュートなその世界観にいつもとても楽しませていただいています。
私個人としては、ストーリーを感じさせるアクセサリーというのがとても好きなんです。
Lantana camara さんの作られるアクセサリーは、まさに!

名前や職業の設定がある女の子たちのブローチや魔女っこや素敵なカフェのウェイトレスさんたち!!
どのこもね、なんだか今にもおしゃべりしはじめそうなんです。
〜〜のケーキが美味しいとか、ボーイフレンドとのデートの約束や明日何着ていこうかしらなんてぺちゃくちゃと!






だから、思わずどこかへ一緒に連れてあげたくなります。
納品に来てくださるといつもどれも可愛くてついつい自分のぶんも欲しくなっちゃうんです。
というわけで、モデルがわたくしで申し訳ありませんが、ちょっぴり私のLantana camara さんコレクションをご紹介♪



アイスクリーム屋さんのエミリーちゃん



女の子とシェルのピアス









トゥーシューズの付け襟ネックレス


どれもこれもコーディネートを考えるのがとても楽しくなるアイテムばかり!
シンプルな装いのアクセント(デニムとの相性もばっちり)や、大人っぽいファッションに遊び心をプラスしたいときなど、心をうきうきさせてくれるポップでキッチュな作品の数々。

当店でもたくさんお取り扱いさせていただいているのですが、Lantana camara さんはかなりいろんな手法を用いて作品作りをされる方でもあります。なので、これ同じ作家の方の作品?と思えるほどジャンルは多岐にわたっています。
しかし、どれも大変丁寧にこだわりを持って、細部までかなり凝って作られているのが特徴。


キャサリンという名の女の子のシリーズ。パーツはすべていちから手作りされておられます。

ひとつひとつ丁寧にビーズ編みやビーズ刺繍、リボン刺繍、モヘアの刺繍までされます!(これは大変なんですよ!)

(毛糸の刺繍イヤリングとビーズ刺繍とファーのイヤリング)

お花をドライにするところから作られている大変手の凝んだドライフラワーのイヤリング!





シルクスクリーンプリントにベビーグッズ!このようにいろんなジャンルを器用にこなされるんですが、いつもパッケージやタグまで細かなところまでとても可愛くそれぞれの作品にあわせてハンドメイドされていて、きっとご本人もいろんなイメージをされて楽しく作られているのではと思います。
可愛いは正義!
女の子の大好きをたーくさん詰め込んだ素敵なLantana camaraさんの世界から、つい先日またまたとびきりラブリーなお品が入荷いたしました!
春が待ち遠しくなっちゃうお品!というかまだちょっぴり寒いですけどね、自分から春らしい気分になっちゃいましょう。ときめかずにはいられない。


ピンクのハートにぎゅぎゅっとつめこんだリボンのブーケのイヤリング、ピアス、ブローチです。
ブローチはヘアクリップにもなる優れものなんですよ!

恋omamoriというこちらのシリーズ、あなたの恋の願いも叶えてくれるかもしれません。(Lantana camaraさんはいつもネーミングも可愛い♪)

そして、女の子のブローチセットの新作は!

マリーアントワネットたち!!
マリーが大好きなケーキや扇子との2点セット。まるでお砂糖菓子のようなふわふわキュート、だけどちょっぴりコケティッシュで!
さあ、すこーしずつ暖かくなる日々にむけてどんな足どりで、何を口ずさんで、どんなおしゃれを楽しみましょうか?
ちょっぴりウキウキさせてくれる素敵なアクセサリーはいかが?

Lantana camaraさんのお品はすべて、店頭はもちろんオンラインショップでもお楽しみいただけます。
カテゴリーはハンドメイドアクセサリーです。ぜひご覧くださいませ!

sutekki.thebase.in

また、一部かなりお得になっているセールのお品もございます!この機にぜひ!
心躍るアクセサリーで今日も可愛く楽しく。ね!


バレンタインも過ぎ、少し春の訪れも感じなくはない日々ではございますが、まだまだ現実外は寒い!ですよね。
外に出るのはちょっとという皆様やご遠方のお客様にもお楽しみ頂けますよう、本当によーうやく!ではございますが少しずつオンラインショップにもヴィンテージの商品等をアップさせていただいております。
ぜひご覧ください。

sutekki.thebase.in
(ホームページからも飛んで頂けます)









ドイツやチェコ、フランスなどから直接買い付けてきたり、アメリカからお仕入れしているものなど、アクセサリーや食器などジャンル様々にございます。
それぞれカテゴリー別に分類しておりますので、気になられるお品をぜひお探しいただけましたら!






アクセサリー、紙もの、文具に本など、、今後も続々アップ予定です。
作家様によるハンドメイドの素敵なお品とあわせて是非チェックしてみてくださいね!
もちろん、店頭ではオンラインにあげきれていない商品もまだまだたーくさん随時並んでおります。
お気軽に手にとってご覧くださいませ。
商品に関するお問い合わせはお電話でもメールでもいつでもお気軽におたずねください。

オンライン、実店舗ともにお楽しみいただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

sutekki.thebase.in

背があまり高くないのです。(唐突ですが)
だもんで、生活に欠かせないものがあります。
脚立です。


ちょっとした戸棚なんかに手が…届かない…。
そんなときちょっとした台、脚立があるととてもとても便利なんです!
頻繁に使うので、移動しやすい軽いアルミ製のものも便利だけれど、すぐに手にできるところに置いておけて、インテリアとも馴染みがいいものだと尚、結構。
写真の小さな踏み台、日本の古道具なので和のイメージが強いかもですが、木製なのでカントリー風やアンティーク調、もちろん和風やアジアンなお部屋にもなかなかにはまるんですよ♪
私は台が手放せない人生ですので、自宅でもこちらに似たものを愛用しています。
使わないときには花台等としてもご利用いただけるかと!

店内にはこのような古道具ちょこちょこ販売しております。
お店の外にもただいま古道具あれこれと並べておりますのでぜひご覧くださいね。











どれもお手頃価格にて販売中です。
どうぞよろしくお願いいたします!

当店のウェブショップにただいま開催中のWitches' Brew〜魔女たちのハンドメイド作品展〜のお品をアップいたしました。
これからの季節にぴったりなファッション小物やガーリーなお品も多数ありますので、ぜひチェックよろしくお願いいたします。

ほんの一部ですが、ご紹介♪

ハンドメイド帽子作家のChaponさんのアップルプチベレー。


蝶のヘッドピース。


ハイクラウンのハット。



fruitstortaさんのヴィンテージモチーフのアクセサリー。




Lantana camaraさんのウェイトレスブローチセット。




migさんの刺繍巾着袋



moccaさんのヴィンテージモチーフのピアス。




秋永悠さんの魔女のキャンディー屋さんのzine。


魔女のキャンディー屋さんの缶バッヂ。



どれも遊び心のある素敵なお品ばかりです。
どうぞお楽しみくださいませ。
よろしくお願いいたします。
sutekki.thebase.in


また、秋永悠さんとOrloffさんによる地震災害のチャリティーのお品もオンラインにアップさせていただきました。
こちらの売り上げはすべて義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。



よろしくお願いいたします。

sutekki.thebase.in

今春から当店でもお取り扱いをさせていただくことになりました、とっても素敵な帽子ブランドChaponさん。
Chaponさんの帽子はどれも一点ずつすべて手作りで製作されておられます。

以前からシャポンさんの一ファンだったのでお取り扱いをさせていただくことになり本当の本当に感激しています。
ぜひ素敵なシャポンのお帽子をご紹介させていただきたいと思います!

クラシックなスタイルをベースにしたシックでチャーミングな帽子をテーマに製作されておられますシャポンさんの帽子は本当にどれも主役級の可愛さでありながらお洋服との馴染みも良く、コーディネートを考えるのが楽しくなります。
クラシカル、キッチュ、ポップ、シック、いろいろなバランスがすごく絶妙だなあと思う作家様です。

お洋服は大好きだけど帽子はちょっと勇気がないというようなことをちょこちょこ耳にするのですが、このバランス感覚の素晴らしさでシャポンさんのお帽子はパーティシーンにも、カジュアルな日常使いにも楽しめると思います。
ドレッシーなお洋服にあわせてももちろん可愛いし、でもジーンズにあわせてもすごく可愛い!というふうに私は普段使わせていただいています。

今回、ご紹介させていただくお品はこちらから魔女のお題を出していたので、カラーは黒が多かったりするのですが、普段はいろいろなお色で製作されておられます。本当にどれもすごく可愛くて、ハンドメイド?って思うほどのクオリティの高さです。


よく見ると黒猫!のレースが可愛いキャノチェ。



トップのリボンが愛らしいブルーとベージュのボーダーベレー。麻なので軽くて今の季節にもぴったりです。


黒で上品にまとめられたレース編みのキャノチェ。こちらもリボンが素敵!


こちらも麻のキャスケット。お花のモチーフがまざった音符がチャーミング♪




こちらはそれぞれヴィンテージのスカーフを使用したターバンです。シックにも、カジュアルスタイルにもお使いいただけるお洒落アイテム!


大きめのリボンとチュールがなんとも可愛らしいヘッドピース。
パーティでのちょっとしたドレスアップにもとびきり可愛いですし、さらりとデニムにあわせていただいてもキッチュで素敵だと思います!!


とても丁寧にひとつずつ作られたシャポンさんの帽子、どれも本当に素晴らしくて、わたくし、心からおすすめです!
一度手にするとその素晴らしさを実感していただけると思います。そう、また次が欲しくなるシャポンマジック。

店頭ではご試着もしていただけますので、ぜひお気軽に手にとってお試しくださいね。
通販にも対応させていただきますので、気になる商品がございましたら、ぜひお声掛けくださいませ。

まだまだ暑い日々が続きますが、お洒落はやっぱり楽しくありたいもの。
Chaponの夏のお帽子で素敵におめかしいたしましょう!


http://chapon-tommy.tumblr.com/profile

http://s.ameblo.jp/chapon-tommy/

シャポンさんの素敵な作品の数々をご覧いただけます!心躍る素敵な世界♪
ぜひご覧ください。





Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM