あまり穏やかではない世の状況です、、
早く終息してほしいと心より願っております。

せめて癒しに思わずにっこりしてしまいそうなゆる〜いお人形たち入荷いたしました。


下がり眉で困ったお顔のチェブラーシカ 。



ちょ、四角いて〜!なチェブラーシカ ならぬツブラーシカクなお方。




おめめや毛並みがくりっとした子。

どちらもソビエト時代のヴィンテージ です。

ドイツからはこちら!



60年代ヴィンテージのくまちゃんです。襟もとがおしゃれさんなんですよ。

どのこもなんだか頼りない風情ですが、きっとずっと側にいてくれる頼れるおともだち♪
一緒に素敵なひとときを過ごせますよう♪


すべて通販可能です。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。


e-mail:info@sutekki-kyoto.com

tel,fax:075-874-2705


よろしくお願いいたします!




ボタン、たーくさん入荷いたしました! 見てるだけでも楽しい小さな世界。
入園や入学のご準備にいかがでしょう。 シャツのボタンを替えてみたり、ブローチがわりにつけてみたり♪いろいろなアレンジでお楽しみください♪



写真、ほんの一部でたくさん入荷したのですが、オーダーと違うのが入っていて、よりにもよってこれかあというのが間違われていたんですが、、私みたいなポンコツな人が入れ間違えたのかもしれない。これを指摘したら、またお前かあ!なんべんやらかすねん、もう明日から来んでよろしいみたいな事態になったらどうしようという妄想劇場が止まらなくなり、、
忘れ去った頃の次回オーダー時にやんわりとだけでもお伝えしようという思いにとどまるのでした、、

春よ来たれー







早いものでもう10月だなんて!
驚きですね、、

セールも残り二日だというのにブログの更新、、申し訳ございません。

大きめの家具等もちょこちょこお出ししておりますが出した瞬間から30%offです!
はひー!なりますが真実です。

少しご紹介いたします。(遅いですが…)









家具以外にも細々と入荷しております。もちろん出したと同時にセール対象です!






昭和のレトロなタイルの流し台もあります。こちらは前は普通にかつげてたのですが、なかなか重量がありまして、、今も持てないわけではないんですが、毎日店頭に出したり引っ込めたりしていたらいつか足の上に落としそう、、落としたら500%骨折コースなので、店頭にはお出ししておりませんが気になられる方はお声かけくださいませね。


ソールドアウトのお品もご紹介させてください。

右は引き出しの前板が欠損していたので30%offセールでなんと?3500で販売させていただきました。
左は昭和18年の新聞が敷いてあったので最低でも75年ほどは前のお品かと。
両方とも今は素敵な古民家でお使いいただいており大変に嬉しいです。
ありがとうございます!

家具も比較的お手頃な価格でお出ししているつもりです、、
そこからさらに30%offですー!

次はいつになるかわかりませんので気になられる方は是非ふらりと覗いてみてくださいね。

ギリギリの更新で大変恐縮ですが、心よりお待ちいたしております!

昨日ブログを書いたときには、山吹はまだだろうかなあと思い、敢えて書かなかったんです。で、今日前を通ってみたらもう満開に近く咲いている、、
本当に毎日花祭りのようです。

そんな季節にもぴったりなヴィンテージのお花のブローチをオンラインにもアップいたしました。
ぜひチェックよろしくお願い致します!
sutekki.thebase.in










その他にもまだあげきれていないお花モチーフのアクセサリー(ソールドしたものもございます、申し訳ございません)あれこれありますー





またワンちゃんのキュートなブローチもアップしましたので、こちらもぜひご覧ください♪



軽やかで可憐なお洋服がたくさん店頭に並んで心浮き立つこの季節、ぜひ素敵なお洒落をお楽しみくださいね!

長かった冬が過ぎようやく春がやってまいりました。
梅に桜に木蓮、雪柳、椿に木瓜と足元には小さな野のお花と目に楽しく優しい日々ですね。(花粉症の方はお辛いことかと、、)


当店ではお財布に優しいプチプラアクセサリーたくさん入荷中です。
わたくし的に地味におすすめコーナーなんですが、あまり知られていないかもしれない750円イヤリングコーナー。






ただいま、充実中です♪


リングもお求めやすいお値段であれこれ入荷しております。



四月前半ということで新一年生の皆さんもたくさんいらっしゃると思うのですが女子大生、女子高生も大歓迎です!

お気に入りを掘り出していただけましたら嬉しいです。

老若男女、お気軽にお洒落をお楽しみくださいませね!

お待ちしております。

早いもので八月も終わりに近づいてまいりました、、
まだまだ日中は恐ろしい暑さですが、少しずつ日が暮れるのも早くなってきたり、朝に冷たい飲み物を流し込むとお腹がびっくりしたりな現象に秋の訪れを感じております。

さてさて、お店にはちょっぴり懐かしい風情漂うレトロなお品あれこれ入荷しております。

お裁縫箱やデッドストックの糸立て。


こんがりお色のキューピーさんもいますよ♪



また店頭には出せていない(置くところがないので、、)このような大きめの家具等もありますので気になられる方はお気軽にお声かけくださいね。
申し訳ございませんが、とくに駐車場はないのですが、お車でのご来店をご希望の場合は事前にご連絡いただけましたら店頭を少しスペース作らせていただきますので一台は駐車可能かと思います。
TEL:075-874-2705

ご来店お待ちいたしております♪

ドイツで買い付けてきた紙モノ雑貨がオンラインショップに入荷いたしました。

こちらはクロモス。







はさみ等でモチーフを切り取ってお使いいただける紙細工です。
そのままアルバムに挟んでも可愛いし切り取ってコラージュやデコパージュの素材としてもお使いいただけます。
ノートの表紙に貼ったら素敵なオリジナルアイテムの出来上がり。シールの替わりにお手紙や封筒に貼り付けても喜ばれますよ。
うっすらとエンボス加工が施されているので繊細で見た目も美しくお部屋に飾られても華やかです。

乙女チックなものやポップで愉快なもの等モチーフも豊か!




おとぎ話やお花、小人たちに動物と種類がとってもたくさんありますので、ゆっくり楽しんでご覧になってくださいね!

そしてこちらはドイツのバースデーメッセージカードです。




懐かしい雰囲気の男の子や女の子の絵柄ににっこり。中は無地になっていますので、メッセージを書いて封筒に入れて誰かのプレゼントに♪(封筒はセットになっています。)

なんだかノスタルジックな絵柄がキュートなドイツ紙雑貨、ちょっとしたプレゼントへのひと工夫にいかがですか。
使うのがもったいないよー!という方はもちろん飾ってお楽しみいただいても♪

どうぞチェックしてみてくださいね!よろしくお願いいたします!

Sutekki.thebase.in

(ホームからもオンラインショップに飛んでいただけます。)

さてさて、八月も近づき、夏本番!な暑さになってまいりましたね。
熱中症対策大丈夫ですか?
水分たくさんとって気をつけてお過ごしくださいね!

日常お使いになられるものやインテリア等には、目に涼しいものを〜。
というわけで、できるだけ涼を感じれるような涼しげな雑貨を集めてみました!
Sutekki 夏のビン祭りでございます。




気泡が入った味のある日本の古いガラスやドイツやチェコで見つけてきたヴィンテージのボトル等です。


貝殻やドライフラワーや木の実などの天然素材とも相性ぴったり。四季折々のアイテムと合わせてお部屋に飾られても素敵です。

大きな保存瓶は何か収納されるのにも便利です。私の場合、ボタンやリボンの切れ端ナドナド入れています。(可愛いんだけどいつ使うのみたいなのたまっちゃうんです、、)






古いお品ですので、多少の傷や汚れ、錆等がございます。それもなんだか味わい深いなかなかの面構えなお方もいます。
オンラインにも多数アップさせて頂きました。少しお値下げでお得になっているお品もありますよ!
また、送料が少しお得になっている物もございます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
sutekki.thebase.in



他にも店内にはたくさん(写真のもの以外にも)ガラスの商品ございますので、ぜひ涼をとりにご覧にいらしてくださいね。毎日暑いですが、皆さまの暮らしが目に冷んやりなアイテムで気分だけでも涼やかになりますよう☆
かき氷やアイスクリーム、ぷるるんなゼリーや水羊羹、わらび餅に麦茶(食べものばっかり…)との相性も良し!なんです!


新入荷のご案内、本来ならブログでもばしばしするべきなんですが、遅れ気味になっており申し訳ございません。
InstagramやTwitter、Facebookの各種SNSでは新入荷のご案内をいち早くお届けさせていただいております。
ホームページ トップの右上にございます各種アイコンよりご覧いただけます。
もしアカウントをお持ちでございましたら、フォローしていただけましたら嬉しいです!
大体の投稿がかぶっておりますが、インスタグラムは日々のことやファッションのことなども多め。ツイッターは音楽やイベントの情報、あとくだらないつぶやきもあります、、Facebookはどちらかというと入荷や自店のイベント情報のみとなります。



それでは最後に透明でキラキラ色とりどりの私の宝もののご紹介を…。
子どもの頃からゼリーや寒天などの透明でキラキラしたものが大好きで海に行くともちろん貝殻も拾いますがどちらかというとシーグラスを拾うほうが夢中でした。そんなわたくしの一番のたからはコレ。

私はある時からしょっちゅう腸炎にかかるようになったのですが、昔々に姪っ子が「おばちゃん、お腹痛いのかわいそう」と気遣ってくれて一所懸命作ってくれたキラキラビーズのネックレスです。思いがこもっています。ランダムに繋げたようだけれどセンスがあって可愛いの。
そしてネックレスが入っていた箱には当時字が書けるようになったばかりの彼女の優しさが。



それでは暑くて外出もなかなか大変かとは思いますが、店内涼しくして皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。オンラインショップもいろいろ更新してまいりますね!(商品数多いので見づらい等のアドバイスございましたら是非お聞かせください!)

どうぞよろしくお願い致します!

アーティスト 深谷桃子さんのアクセサリーをお取り扱いさせていただいております。
『遊びに行かせて』というタイトルのヘッドドレス。


丸いお花のコサージュのようなと思い、よーく見てみると、、ん?
二本の女の子の脚が!!ニョッキリ!!飛び出ているではないですか!
しかもパンツチラ見え。(いや、丸見えの娘もいる、、)
パン2〜まるみえ
もうジェスチャーつきで言ってしまいたくなりますけども(かなり古いところを出してしまった、、)
ふわふわの部分は、そう、スカートなんですね。


髪に飾っていただくとパッと華やか、インパクトもありますのでパーティーシーン等にもぴったりです!和装との相性も良いので成人式にもおすすめ。

クリップとピン、両方ついておりますので、ブローチとしてもお使いいただける2way仕様です!




コサージュとしてお洋服はもちろん、バッグにつけてもとびきりキュート!
思わずドキドキしてしまうような女の子たちの世界。ちょっとのぞいて見てみませんか。









様々なタイプのね、娘たちがいるんですよ。目は口ほどに、、じゃないですけど、なんだか今にもおしゃべりし始めそうな脚!脚!脚!
「ねえ、どこかに連れてってよ、、」なんて。作品名どおり、遊びに行きたい彼女たち、貴方ならどのこをお連れになられます?

今回はベロア素材を用いていますので、様々なタイプのパーティー等にも活躍しそう。フォーマルなシーンでのちょっとしたハズしアイテムとしても遊び心があって素敵です。

これからの季節、卒業式でのお着物や、入学式でちょっぴりファンシーにキメたいママさんにもおすすめです!
どうぞ!

オンラインショップにも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


sutekki.thebase.in

かなり遅めではございますが、冬物のインテリア用品をセール価格にお値下げさせていただいております!
50%オーーーフ!!!

対象商品はムートンラグや、かぎ針編みモチーフのマルチカバーやブランケット等です。

オンラインショップでもご覧いただけます♪インテリアのカテゴリーをご覧ください。
sutekki.thebase.in

かなりお得になっておりますので、この機に是非!











ムートンは座椅子等の背もたれに使用しても温かで良いですよね。
ニットのカバーはこたつやベッド、ソファ等のカバーに。
我が家でも使用しております。


(色柄は商品とは異なります。)

ちなみに後方に写っているテレビジョン、うちでは「不動の黒光り」と呼ばれているDVD専用機です。
世の中が地デジになったとき買ったはいいのだけど、家にアンテナがなかった、、テレビない生活も随分経つなあ(実際はあるんですけど、、)
とまあ、すごくどうでもいい話。
失礼いたしました。

他にもアクセサリーやファッションのカテゴリーにもいろいろセール価格になっているお品がございます。

よろしければ、ぜひのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いいたします!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM