今週末10/20,21は太陽と星空のサーカスに両日とも出店させていただきます。
本年度から場所はロームシアター前に変更になりました。

今年からフォルクスワーゲンが協賛ということもあり、ワーゲンバスのキッチンカーやワーゲン車のメリーゴーランドなどなど見所もたくさん、子どもさんも楽しめる内容盛りだくさんになっております。

https://sunandstars.jp/

candy box wagon


なんとお菓子詰め放題のワーゲンバス!無料だそうです!わー、楽しみ!


それぞれのお日にちに出演のアーティストは

20日
Small Circle of Friends

21日
ザ なつやすみバンド

20,21日
魔法つかいKOJI

なんと入場無料でお楽しみいただけます!

ハロウィンが近いということもあり、今回は当店もハロウィンぽいお品もお持ちする予定です!


ハロウィン仕様のお菓子






ペーパードール柄のカード類。
少し大きめサイズもございますので切って遊んでいただいても☆






そして編み物作家さまより、とびきりキュートな手編みのkids用ニット帽、お持ちいたします!!







ピンクのお鼻やちょろり飛び出た一本出っ歯!なんともおとぼけな雰囲気がとっても可愛くてプレゼントにもおすすめです。

ぜひお手にとってご覧くださいね。

ではではたくさんの方のご来場、心よりお待ちしております。

申し訳ございませんが、実店舗、オンラインショップは勝手ながら会期中は休業となります。ご容赦くださいませ。 会場でお会いできますこと楽しみにしています!

よろしくお願いします!

まさかのまさか、、
告知が前日になってしまいました、、
大変申し訳ございません。

第三回漫画持ち寄りの会のご案内です!

なんと、、
明日です!

今回は夏休みロングバージョンということで、2days!しかも時間設定もかなり長いです。

8月15日、16日

時間:14〜21時(長丁場なので途中入場退出は問題ございません。お好きな時間に!)

場所:雑貨店Sutekki

参加無料




おすすめや誰かに読んでほしい漫画をお持ち寄りいただき、好きに交換しあってただひたすら読む会です。
会話、とくになし。

なのですが!実は皆さん結構好きなものについてはしゃべりたいのではというご意見もいただきまして、今回は
しゃべらnight ちょっぴりしゃべる編と相成りました。
お持ちいただいた本について、ご持参理由等お話されたいことがありましたら軽くお話しくださいませ!
もちろんしゃべりたいたくないという方は大丈夫です。

いつもながらジャンルは問いません。
お盆ですからね、ホラーなんかも良いかもしれません。時間も長いので長編の続きものや八月に関する本を持っていこうかなとわたくしは考え中です。
夏休みなので、よろしければ子どもさんもウェルカムです。小さなお子さんは大人の方とご一緒に。(階段、急ですので足元には十分お気をつけくださいませ。)
子どもさんに読んでほしい漫画(もちろん大人の方も!)も持っていくつもりです。

前回同様、小型の冷蔵庫、湯沸かし器等ありますので、ご飲食は持ち込みでご自由にどうぞ。ただ、他の参加者の大切な本を借りますので汚したりされないようにくれぐれも自己責任でご注意くださいませ。
また、長丁場ということもあり、出入りは自由としておりますが、ご近所は住宅街ですので迷惑行為は絶対にお控えください。今回はお昼からの開催ということもあり、イベント中に店主ずっと一階におります。迷惑となる行為が見受けられた場合、ご注意させていただく場合もございます。漫画会場での行動も各自自己責任で節度ある行動お願い致します。


http://diary.sutekki-kyoto.com/?eid=151

前回のブログに注意事項載せております。よろしければご確認ください。
と、かたっ苦しいことも書きましたが、基本的には面白い漫画に出会っていただき、のんびりとお過ごしいただけたら良いなあと願っております。

いまだにあまり趣旨や内容が伝わっていないというお話も伺いますのでネットの拾い画像で大変恐縮ですが、、


こちら当店のイベント写真ではございません。しかし、このようにお持ちいただいた本を机に並べてその中からそれぞれお好きな本を選んで交換しあうという内容になります。いつもながら説明が下手くそでごめんなさい。

いろいろな種類の本があったほうが面白いと思いますので、たくさんの方のご参加を心よりお待ちいたしております。

夏休み、海やキャンプや花火もいいけど涼しい部屋でダラダラ漫画読み耽りましょう!漫画の図書館のようなかんじです。

マンガでトリップ!どこへだってゆけますよ。

そして、今回、ご遠方の方から何人かご連絡いただきまして会場には残念ながら来れないけど皆さんに読んでいただけたらということで本をご郵送という形でご参加いただいております♪新しい!うれしいな!どんなご本かはね、会場にてご確認くださいな。見た瞬間、私はどうして彼女がその本を選んでくれたかわかったような気がしてとてもあたたかい気持ちになりました。



また、一階ではとっても素敵なアクセサリー展も開催中です。19日までの期間限定となりますのでこちらもぜひご覧くださいませ。



ではでは前日に告知しておいてなんですが、ご来場、心よりお待ちしております!よろしくお願い致します!

ドラえもんのかき氷機も出すか迷ってるほどです〜夏〜!


ただいま当店は沖縄在住の作家様ORSAさんによるアクセサリーのポップアップショップ開催中です!

店内はたっっっくさんの素敵なアクセサリーで溢れております。







鉱物やシェル等を用いた涼しげな印象の彫金シリーズは夏の装いにもぴったりで人気のお品です。気になられる方がいらっしゃいましたらお早めに!








カラフル〜シック、いろいろな色や形が楽しいヴィンテージ等のパーツを用いたシリーズはどれにしようか本当に迷っちゃいます。あのお洋服にこのお洋服に?とあれこれ想像してじっくり好きなお色や形を探してくださいね。
イヤリングはご試着も可能ですよ。
個人的には着物や浴衣にあわせても可愛いなあと思っております。あちこちで夏祭りのある季節、お気に入りの和装に今年はひとつとっておきの耳飾りを添えてみられてはいかがでしょう。



こちらのシリーズも和装との相性グッドですね♪








そして、魔女のお店ということでホウキをイメージしたタッセルの耳飾りも今回たくさんご用意いただきました!
お色もシックなもの等、これから秋に向けてもオススメです。夏はエスニックに、秋はヴィンテージライクなワンピースやブーツともきっと相性良し!


イヤリングやピアスへの交換も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、本展開催中にナイター営業を予定しております。普段お仕事の都合等でなかなか来れないという皆さま、よろしければ是非この機に遊びにいらしてくださいませ。ゆっくりORSAさんのアクセサリーをお選びいただけましたら♪

8/10(金) 夜21:00まで

8/15,16 (他のイベント開催の為、夜21時まで)

上記のお日にちは夜9時まで!
夏の夜ってなんだかワクワク感があって好きです。なので特別営業致します。(とはいえ、過去の夜営業はなかなか暇だったので、、遊びに来てくださると嬉しいです)

当店では1000円につき1ポイント捺印のポイントカードがございますが、10ポイント超えられましたらプレゼントと交換させていただいております。
ただいまはポップな柄が楽しいタオルとジャムのセット!暑いですからね、、タオルで汗をオフ!!(通販では配送方法により入らない場合は別のお品となります。)

ORSAさんのお品にももちろんお渡ししております♪




ORSAさんのポップアップショップは今月19日まで!

ご自分や大切な方への贈り物に、貴方のこころの夏模様を映し、寄り添ってくれる素敵な装身具、ぜひ探しにいらしてくださいませ。



暑い日々ではございますが、店内めいっぱい涼しくしてお待ちしております。

もう本当にあれもこれもおすすめですが、左右がアシンメトリーなこちらのクリスタルの耳飾りもわたくしおすすめですよい。



平成最期の夏、Sutekkiはとぉっても素敵なアクセサリーで溢れます!



8/1〜より沖縄の離島、伊良部島を拠点に活動されている装身具作家のORSAさんのpop up shopを開催いたします!

8/1(水)〜8/19(日)

「出張ORSAのわたしのこころはナツモヨウ展」

場所:Sutekki 一階にて


open12:00〜19:00

定休日:イベント期間中は月曜日のみ




ORSAさんは宮古島で活動されている人気のハンドメイド作家様です。
鉱物やシェル、トンボ玉や宮古牛などの自然の力溢れるパーツや味わい深いヴィンテージのものなど、古今東西のさまざまなパーツを使い、それらを自ら彫金された真鍮やシルバー等で繋いで製作されています。

今回は本pop up のため、ほんとぉ〜〜にたくさんのお品をご用意いただきました!









こちらのお写真、ほんの一部です!
どれも本当にめちゃくちゃ可愛いので、うわぁ〜これもかわいい!やっぱりこれもかわいい!いや、こっちも欲しい!って皆さんより一足お先にずっとなっております!
どれにしようか迷うのもとっても楽しいバラエティ豊かな豪華ラインナップ!
イヤリングやブレスレットはご試着可能ですので、じっくりゆっくりお気に入りを選んでくださいね!本当にね、宝さがしの気分なんです。そして、あれもこれも欲しくなっちゃう。
オンラインショップにも掲載予定ですのでご遠方のお客様はぜひそちらもお楽しみください!



魔女のお店ということで、空飛ぶホウキをイメージした素敵なタッセルの耳飾りもたくさん♪dancing ladyという乙女心踊る素敵なネーミングです!(ORSAさんのお品はどれも素敵な名前がついています)





こちらは純度の高いカレン族のハンドメイドシルバーとクォーツをふんだんに使ったブレスレット!繊細で華奢なデザインながらしなやかな強さも感じる凛としたお品。










イヤリングのみですがご試着させていただきました。サイズ感のご参考に。
あのですね、もう本当に楽しい。若い頃はおしゃれが好きってなんだか気恥ずかしくて言えなかったんですが、いくつになってもおしゃれって本当に楽しい!と試着するたびに思わせていただきました。お洋服はもちろん、ORSAさんのアクセサリー、和装にもぴったりだと思うんですね。これから浴衣の美しくて楽しい季節!(暑いけど) 紺や白、もちろんポップなお色柄にもキリリとあわせていただきたいです!あと、これは男性がつけても素敵なんじゃないかなと思うものもあります。粋に歌舞いてください。キメたらよいのであってキマリナンカナイ。

沖縄の気配を纏ったアクセサリーたち、貴方様のお気に入りを見つけに是非遊びにいらしてくださいませ。
毎年お盆は長期お休みいただきますが、今年は月曜日のみのお休みでまいります!心をこめてお待ちしております。おしゃれは楽しい!


夏の調べの装身具たち、ご用意してます。



私事ですが、ORSAさんには前職場で大変お世話になりました。
今回はそのご縁でお願いさせていただきました。
漫画の趣味が合うので珍漫画の話や王将ラブな熱いトークなどお聞かせいただいております!最高!

今回も大変愛がつまって届いたお品の数々、、おおらかで風とおしが良く、チャーミング。そしてかっこいい
そんなORSAさんそのもののような素敵なアクセサリーたち、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします!

急遽決定! 明日!出店させていただきます。
個人的にもとても楽しみにしていた企画に出させていただけることになりました。
Sutekki 、多分大阪初上陸だと思います。
ワクワクがいっぱい詰まったとっても楽しいイベントですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね! よろしくお願いいたします!

7/15(日)心斎橋club STOMP

“Custard Core meets ホーギーカーマイケロ”
出演
Compact Club
Maho Littlebear
Neo Japanese
OPAL7(kuroi black)
Kerockwell
Foodie
17:30〜
2000円/2300円(+1drink)

連休で、もしご来店ご予定をしてくださっていたお客様がおられましたら、ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。実店舗、オンラインショップはお休みとなります。どうかご容赦くださいませ。


会場にてお会いできますこと心より楽しみにしております!

第一回漫画持ち寄りの会にご来場くださいましたお客様、誠にありがとうございました!

早速且つギリギリのご案内ではございますが、第二回開催が決定しましたのでご案内いたします!

ぜひぜひご来場いただけましたら本当に嬉しいです。



第二回漫画持ち寄りの会
「しゃべらnight」
7/21(土)
19:00〜22:00(途中入場退出 可)

場所:雑貨店Sutekki

参加無料

おすすめや誰かに読んでほしい漫画を持ち寄りいただき、交換しあって、ただひたすら読む会です。とくに会話はなし。

詳細やルールに関しましては第一回目のブログをご参照くださいませ。
http://diary.sutekki-kyoto.com/?eid=151

飲食物に関しましては持ち込み自由です。お飲みものはお席で自由に(こぼさないよう気をつけて!)、食べ物については別テーブルをご用意いたします。

第一回開催時の写真です。


涼しくて超静かな空間。で、ひたすら漫画。もうこれは完全に漫画の図書館です!超最高!
ジャンルはとくに問わないことにしていますので、いろんなものが読めて個人的には本当にとても楽しかったです!

小型の冷蔵庫を設置しておりますので、飲み物も自由に冷やしていただけます。また、お夕食時間ということもあり、持ち込んでいただいても結構です。
お湯くらいなら沸かせますのでカップラーメン等もよかったらどうぞ!

暑い夏、お外で元気いっぱいの遊びもいいけれど、涼しい部屋で誰とも喋らずひたすらダラダラまんが〜〜〜!も、最高じゃあーりませんかっ?


読後、面白かったらその旨を持ち主様にそっとお伝えするのはむしろほっこりなんでおすすめです。


ではでは第二回開催、ジャンルはまったく問いませんのでいろんな面白い漫画を持って、ぜひご参加くださいませね。
私も今回もスペッシャルなのご用意します!
心よりお待ちしております!!

こんにちは。
先日6月9日に当店もなんとか5周年を迎えさせていただきました。
本当に皆々様のおかげです。心よりありがとうございます。

今年は少し地味めのイベントをさせていただくことにしました。

漫画持ち寄りのオフ会。
その名も「しゃべらnight」(しゃべらナイ)です。Tは発音しないやつです。



内容はおすすめや誰かに読んでほしい漫画をそれぞれお持ち寄りいただき、ただひたすら読み合う会です。会話、とくになし!

わかりにくい?

日程等の詳細以下になります。

6月30日(土)
19:00〜22:00

場所:Sutekki 二階

参加無料


お持ちいただく漫画はジャンル等は一切問いません。何冊お持ちいただいても大丈夫です。

ひと様の大切な本をお借りするわけですから、お互い本の扱いには十分気をつけていただきたいです。

※読みさしの本をページを開いたまま、ひっくり返して置かない。

※折ったり汚したりしない。

※飲み物や食べ物をこぼさない。

※貸し借りはしない。

ある程度、当然のようなことを書きましたけども以上のようなことをお守りいただけたらと思います。
飲食に関してですが、いろいろご用意したほうが良いかと迷ったのですが、今回は一回目ということもあり、各自必要な方はご持参いただけたら幸いです。(食べ物は別テーブルをご用意致しますのでそちらで食べてくださいね。)


時間は夜10時までですが、途中退出や外出はまったく問題ございませんのでお気軽にどうぞです!ただし、周りは静かな住宅街、夜間ですのでお店の外での大きな声でのおしゃべりや通行の妨害等のご近所迷惑になる行為は絶対にお控えください。よろしくお願い致します。


子供の頃や学生時代は漫画の貸し借りってありましたよね?興味あるジャンルのものも特にそうでもないものもいろいろまわってきて、おかげでいろんなマンガと出会うことができました。
大人になったらグッとそういう機会が減ってしまった。というかほとんどゼロになっちゃった。なんだか寂しい。
というわけで、のんべんだらりと本イベントを開催することにいたしました。なのでお気軽にふらりとゆるりとご参加いただけましたら嬉しいです。
読んでる時は本に集中してたいし、あまり邪魔されたくないというかとくに喋らなくてもよくね?と思ったので しゃべらナイです。
熱く語りたい方は、またマンガ夜話的なイベントもするかもしれませんのでそちらでどうぞ。
面白かったら、おもしろかった!ってだけ終わってから本の持ち主さんにお伝えいただいても、、

子供時代のようなマンガの貸し借りがなくなったと言いましたけども、当イベントでの貸し借りは禁止しようと思っています。返ってこなくなったりややこしくなるからです。
時間内に読みきれないという方もいると思うんですね。(私は読むの遅いからまさにそれです)
でもこのイベントのもうひとつの目的でもあるんですが、気になられる本や作家さんに出会われて、続きが読みたい、自分の本棚にも並べたいと思われたら、ぜひご自分でなんとか入手していただけたらと思います。昨今はオンラインで無料で配信されている作品もとても多く、こんなに面白い新作がタダで読めちゃうの?いいの?って思うことがたくさんあります。それに対する敬意というか感謝というか(いや、純粋に面白いから本棚に置きたい!が一番の理由なんですが)となると、発売されたときに購入する(電子書籍もありますもんね)が一番なのかなとちょっと思うんです。
んー、こうやって書くとなんだかとてもおこがましいなあ。
かくいうわたくしも全然ちゃんとは買えていない、、気持ちはあってもおいついていない、、

(絶版本の場合もあるかもしれませんので続きは次回開催時に持ってきてほしい等のご相談は双方でしていただくかもしれません。)

兎に角、何かおもしろい作品に出会うきっかけになれば嬉しいですし、、んー、なんでしょう、小難しいことはヌキにしてぐうたら漫画を楽しみましょうぜ!ってかんじでしょうか、、(結局…)
でも、しつこいようですが、借りる本は大切にしましょうね!


このイベントに関しましては、今後継続できたらなと願っています。
なので、ドリンクバーを用意してほしいとかお昼開催、寝袋持参の夜の会などなどいろいろなご要望、アドバイスいただけましたら幸いです。
皆さまと共に成長できるイベントでありますよう、、

いろんな漫画がそろっていたほうが面白いと思うのでより多くの方にご参加いただけたら嬉しいです。
どうぞどうぞよろしくお願い致します!
ちなみに私はどんなジャンルでもオッケー!楽しみにしております。

今月発売のどてらい新刊から絶版本までご用意して心よりお待ちしております!!(一階の雑貨コーナーもちょっぴり覗いてくださったら店主喜びます!)
来てね!


最寄り駅は
阪急嵐山線 上桂駅 徒歩五分

駐車場は当店から北へ1分程のところに百円パーキング(一日500円)がございます。

メルヘンでガーリーな世界観を作り出すクリエイター集団 Merletto Feeさんの合同イベントに当店も参加させていただくことになりました! 今回のテーマは春の妖精。


以下、参加者さまと詳細です。どうぞよろしくお願い致します!
phraula(ぬいぐるみ、雑貨)
cucula(布小物)
otogigutsu(靴、小物)
mikko(イラスト、小物)
swantailor(アクセサリー)
fairy night candle(キャンドル)
fruitstorta(アクセサリー)
lantanacamara(アクセサリー・洋服)
sutekki (雑貨)

●開催日時●
2018年3月9日〜11日の3日間です。
3/9(金)12:00〜19:00
3/10(土)12:00〜19:00
3/11(日)12:00〜17:00

●場所● siroiro.
大阪、中崎町駅から徒歩1分。 http://siroirospace.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



今回のテーマが春の妖精ということですので、当店もいろいろ春らしい、妖精をイメージしたお品をあれこれお持ちいたします!





1950,60年代のフランスやスペインのアクリルイヤリング♪






1950年代のドイツのくまさん


1960〜70年代のベルリンベアー


他にもあれこれとたくさん素敵なお品をお持ちいたします!
参加される作家さまも皆さまガーリーでとっても素敵な作品を作られる方ばかり♪
ぜひ一足お先に春を感じにいらしてくださいませ。

私は9日、11日は終日在廊予定です。

心よりお待ちいたしております!
よろしくお願いいたします!

12/17(日) 10:00〜15:00まで うちの母のフリーマーケット開催します。 日用品などなど。よろしくお願いします! 寒さ厳しくなってまいりましたが、外出の際にはお気をつけて、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
母共々お待ちしております!


十月前半の野外での出店も無事なんとか終えさせていただきました。
各会場にお越しくださいましたお客様、関係者様、ありがとうございました。
秋はあちこちで楽しい企画がたくさんございますね。
当店でも今月末にこの季節らしいイベントを開催させていただきます!

その名も「新米と音楽」!
減農薬で作ったとれたてのコシヒカリと素敵な音楽を同時に楽しんでいただこうという企画です。

詳細は以下になります。

10/28(土)

オープン 13:30
スタート 14:00

場所:Sutekki (二階)

京都市西京区松尾大利町20-36

チケット料金: 1500円(前売りはありません。当日受け付けにてお払いください。) 中学生以下は無料です!

《ご出演》
☆吉田省念
☆tumulus
☆cosmix (for Sutekki version)
☆mono tone boy
☆cosmicos



素敵な音楽を奏でられる方ばかりです!
普段は違った演奏形態ですが、今回はアコースティックの特別編成でご出演されるバンドさんもいらっしゃいます。このチャンス、お見逃しなく!

また会場では新米によるメニューのフード販売もございます。
Sutekki 母の新米ごはん、フライヤーにはおかんカレーとありますが、早くもピラフ(という名の焼き飯)にしようかなーと自由すぎる発言が出ております、、
カレーじゃなくてもしかしたらピラフ(という名の焼き飯)になるかもしれませんのでご了承くださいませ、、
他にもおにぎり等もご用意する予定です。
そしてハロウィンが近いということもあり、幽霊居酒屋うらめしやも出現予定ですー。

こちらあくまでイメージでございます。



そして、前回のイベントでご好評いただきました、あのコーナーが返ってきます!「おっさんのフリーマーケット」!今回も素敵なナイスミドルの皆さんにお集まりいただきますので、掘り出しモノ探しにいらしてくださいね!

そしてそして、ご来場くださった方にもれなく、なんと!新米1kgのプレゼントがあります!!(重いから少なめとか不要という方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお申し付けください。)


さてさて、こんなかんじで盛りだくさんでまいります!
お昼間のイベントですので、お子様連れや夜はまた他のイベントに行きたいという方もぜひ遊びにいらしてくださいね。

美味しい音楽とごはんで秋を満喫しにいらしてくださいませ!
皆さまのお越しを本当に心よりお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします!


問い合わせ
tel:075-874-2705
e-mail:info@sutekki-kyoto.com


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM