十月前半の野外での出店も無事なんとか終えさせていただきました。
各会場にお越しくださいましたお客様、関係者様、ありがとうございました。
秋はあちこちで楽しい企画がたくさんございますね。
当店でも今月末にこの季節らしいイベントを開催させていただきます!

その名も「新米と音楽」!
減農薬で作ったとれたてのコシヒカリと素敵な音楽を同時に楽しんでいただこうという企画です。

詳細は以下になります。

10/28(土)

オープン 13:30
スタート 14:00

場所:Sutekki (二階)

京都市西京区松尾大利町20-36

チケット料金: 1500円(前売りはありません。当日受け付けにてお払いください。) 中学生以下は無料です!

《ご出演》
☆吉田省念
☆tumulus
☆cosmix (for Sutekki version)
☆mono tone boy
☆cosmicos



素敵な音楽を奏でられる方ばかりです!
普段は違った演奏形態ですが、今回はアコースティックの特別編成でご出演されるバンドさんもいらっしゃいます。このチャンス、お見逃しなく!

また会場では新米によるメニューのフード販売もございます。
Sutekki 母の新米ごはん、フライヤーにはおかんカレーとありますが、早くもピラフ(という名の焼き飯)にしようかなーと自由すぎる発言が出ております、、
カレーじゃなくてもしかしたらピラフ(という名の焼き飯)になるかもしれませんのでご了承くださいませ、、
他にもおにぎり等もご用意する予定です。
そしてハロウィンが近いということもあり、幽霊居酒屋うらめしやも出現予定ですー。

こちらあくまでイメージでございます。



そして、前回のイベントでご好評いただきました、あのコーナーが返ってきます!「おっさんのフリーマーケット」!今回も素敵なナイスミドルの皆さんにお集まりいただきますので、掘り出しモノ探しにいらしてくださいね!

そしてそして、ご来場くださった方にもれなく、なんと!新米1kgのプレゼントがあります!!(重いから少なめとか不要という方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお申し付けください。)


さてさて、こんなかんじで盛りだくさんでまいります!
お昼間のイベントですので、お子様連れや夜はまた他のイベントに行きたいという方もぜひ遊びにいらしてくださいね。

美味しい音楽とごはんで秋を満喫しにいらしてくださいませ!
皆さまのお越しを本当に心よりお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします!


問い合わせ
tel:075-874-2705
e-mail:info@sutekki-kyoto.com

ギリギリのお知らせとなってしまいましたが、9/17(日)はフォルクスワーゲンミーティング、VW AUTUMNに出店させていただきます。

9/17(日)

9:00スタート

場所:高尾パークウェイ内菖蒲谷大駐車場

参加無料(ただし通行料?1180が必要です)

会場内に食堂がありますが、混雑が予想されるため、また再入場ができませんので、お弁当・飲み物等のご持参をおすすめします。


今回もお店のお品、古道具、トランクなどをお持ちいたします。


また、イベントにあわせてお作りしたオリジナルの商品もお持ちいたします!







ワーゲンなのに完全に個人的趣味でパオを描いてしまった、、ごめんなさい…

もちろんフォルクスワーゲンのお品も!






フォルクスワーゲンのロゴのつもりです。見えますでしょうか?



いろいろ仕込みをさせていただいてはいるのですが、明日、台風が直撃とのことで、、
こちらのイベントは雨天決行なんですが、本当に誠に誠に申し訳ございませんが、朝の時点で雨がたくさん降っている場合、当店は欠席させていただきます。去年も実は雨にあいまして、なかなか商品の損害がでかく、お預かりのお品等もございますのでいろいろと大変なので、お客様、主催者様には申し訳ございませんが、朝の時点で再度こちらのブログや各種SNSでアナウンスさせていただきますので、何卒ご容赦くださいませ。
もし天候が問題ない場合、実店舗、オンライン共に休業とさせていただき、高尾パークウェイに向かわせていただきます。

どうか無事でありますようー。

よろしくお願い致します!

第二回うちの母のフリーマーケット開催させていただきます! 4/23(日) 10時〜14時までSutekkiにて。 お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちいたしております!






こちら、わたくしが前回の母のフリマにてゲットした、めっさキリンのトレーナーです。

いろいろなお品がありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

明日12/13(火)〜24(土)まで、京都 桂にあります素敵な雑貨屋さん、おやつさんのポップアップショップを開催させていただきます!
同じ期間中、当店の商品もおやつさん店内にて販売させていただきます!

おやつさんとSutekkiは駅で言うと一駅違いの場所にありますが、意外と近くて遠い…?まだSutekkiに行ったことない、おやつさんを訪れたことがないお客様も双方のお品を見ていただくチャンス!
いつも可愛くて楽しい企画盛りだくさんのおやつさん。今回は素敵なハギレや手芸小物、エコバッグ等もりもりっと置かせていただきます!







お互いのお店のお品をswapした楽しい企画、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
心よりお待ちいたしております。

雑貨店おやつ
http://www.o-ya-tsu.com/

早いものでもう12月!驚きが隠せません。あっと言う間にクリスマス、年末、お正月が来そうだなあと思っていますが、その前にちょっとしたイベントのご案内です。

私が最も好きなホモサピエンスのうちの母、久々の登場です。 12/10(土)当店にてフリーマーケットを開催するそうです!
時間は10:00〜14:00くらいまで。
(私もいる予定です。お店は通常通り営業致します。)

何か掘り出し物があるかも?! どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ!
心よりお待ちいたしております!

来たる10/26(水)、当店にてIko Cherie(アイコ シェリー)の来日ツアー京都編が行われます!


フランス出身Marie Merletを中心としたガールズトリオ。
当店ではアコースティックセットでの演奏となります。

http://elefant.com/bands/iko-cherie

https://m.youtube.com/watch?v=op59rD9MPWg

可愛くて心地よいガールズポップを聴きに、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お楽しみに!!
当店にて、前売り予約随時受け付けております。よろしくお願い致します。

Iko Cherie Japan Tour
Kyoto
場所:雑貨店Sutekki
18:00 open
18:30 start

チケット
前売り1500円
当日1800円

問い合わせ
TEL:075-874-2705
e-mail:info@sutekki-kyoto.com

www.sutekki-kyoto.com

今週末!
10/8,9,10の三連休はイベント出店させていただきます!


「太陽と星空のサーカス」
場所:京都梅小路公園
11:00〜19:00(最終日17時まで)


http://sunandstars.wixsite.com/kyoto2016
三日間とも出店いたします。
マーケット、ライブ、ワークショップと楽しいことが盛りだくさんのイベントです!美味しいごはんもありますよ♪ 入場無料ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


なお、8.9.10の3日間は勝手ながら実店舗、オンラインともにお休みとなりますので、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがお間違えなきようよろしくお願い致します。

音楽を聴きながら、おいしいご飯食べて、お気に入りのひとしなを見つけていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いいたします!

店内すっかりハロウィン模様となりました。よろしくお願いいたします!


年中いろんな雰囲気の魔女たちが飛び交っている店内ではあります。
ファニーな顔や、おとぼけ、ちょっぴりこわ〜いのや美人さん、いろんなお顔の魔女さんたちがいますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

ハロウィンにちなんで、イラストレーターのアキナガユウさんのコーナーも特設いたしました!

他ではないハロウィンのギフトにもぴったり!

また、古いハロウィンの絵柄を書き起こしてレトロな風合いの紙に印刷したセミオリジナルのペーパーもオンラインショップにアップいたしました。
ラッピング用紙や便箋としてお楽しみください☆

アキナガユウさんの作品、セミオリジナルペーパー共にウェブショップでもご購入いただけます。
ぜひチェックよろしくお願いいたします!
sutekki.thebase.in


ハロウィン、年々国内でも賑やかになってまいりましたね。
今年もお菓子や魔女雑貨など多数取り揃えておりますので、オンラインともにふらりと覗いてみてくださいね。
心よりお待ちいたしております。

明日です!
告知がギリギリになり申し訳ありません。

17th VW AUTUMN in 京都(volkswagen meeting)に今年も出店させていただきます。

9/18(日)
9:00start

場所:高尾パークウェイ内菖蒲谷大駐車場

参加無料(ただし通行料1180円が必要です)

※場内およびパークウェイ内には食堂がありますが、大変混み合うことも予想されます。また、再入場できませんので、お弁当、飲み物等の持参をおすすめいたします。(飲食店の出店はありません)

今年で三回目となります。
今回はいつもの古道具たちとあわせ、ミニカー等のワーゲングッズも多めにお持ちします!


ラグマットやルームライト、フォトフレームやトイレットペーパーホルダーなどのワーゲン雑貨もお持ちしますよー
お楽しみに♪

オリジナルの絵皿もちょっぴり持っていきます。





毎回こちらのイベントでは普段店舗ではあまり出していない大型の古道具なども持っていったりします。今年もお持ちするかも、、

素敵な車が勢ぞろいの旧車好きには本当にたまらないイベントです。
落書きできるビートルもあったり、子供さんにも楽しめる空間となっておりますので、連休中、ご家族でもぜひ遊びにいらしてくださいね。

こちらのイベント、まだ一度も雨に降られたことがないそうですが、、
明日!頼むから晴れてほしい〜〜!!(雨天決行だそうです)

ではでは皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!
よろしくお願いします!

8月3日から二階にてスタートいたしました、Tシャツ展「TshirtsTOPIA」

上桂の一角にてまあまあやばいことになっています。

ここでしか手に入らないレアアイテムや描き下ろし、初出しのお品も多数!

Tシャツってものすごくシンプルなパターンのお洋服だと思うんですが、その分デザイン等により着る人の個性やセンスが出やすい!
かっこいいTシャツを着てる人はやはり、お!ってなるものです。
好きなバンドや作家さんのTシャツを着ておられると声かけようかなとか気になっちゃうし、友達になるパターンもあります。
一番好きなパターンは、おかんの(知らずに)着てる息子のハーコーパンクTシャツシリーズ。一瞬、目を疑いたくなるけど、まあ息子の着なくなったお古やろね。これ、写真集出したいくらい。
てな具合に?Tシャツ一枚でその人の好みや趣味って出るものです。(おかんの話と何も繋がってない、、)
そこのあなた、隣の女の子や男の子はあなたのTシャツに注目しているかもしれない。
この夏、イケてるTシャツを探しにぜひ当店へ足をお運びください!!



《参加作家》
Kazuhiro Imai

the art demon

Maronasty

キムラコウタロウ

Chobitobita

晴れ着屋本舗(dj oboco)

Rush

多屋澄礼(Violet And Claire,Twee Grrrls Club)

アキナガユウ

ヨシノエリコ
























写真をたくさんアップしましたが、会場の様子や商品の一部です。
男性も女性もお楽しみいただけるデザインやサイズ、各種取り揃えております。
作家さんによってはキッズサイズのご用意もありますので、ぜひ子どもさんにも!
畳んで出しているお品も多いですが、作家さんによる素晴らしい絵やデザインの数々、余すところなく見て触れて体感していただけたらと思いますので、ご遠慮なくバシバシ広げていただき、じっくりご覧くださいね。



より多くの方にTシャツの世界をお楽しみいただけますように、今月の休業日は毎月曜日のみとさせていただきます。(通常は第二日曜、第四火曜日曜にもお休みをいただいております。)

また、毎年お盆は少し長めにお休みをいただいておりますが、今夏はぶっとおしでいく所存ですので、ご遠方からのお越しも心よりお待ちいたしております!


どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM