明日、平安蚤の市出店いたします。
9/10(木)
9時〜16時
平安神宮前 岡崎公園
ブースナンバーA-38
いろいろ雑多にお持ちします。今回は和のモノが多めかもです。
よろしくお願いします!

マスク着用、体調等にお気をつけてお越しくださいね。少し涼しくなりましたが、まだまだ水分補給もお忘れなくです。

お天気はどうなることかなあ…なんだか蒸してきましたね、、










先日、店頭の野菜コーナーのワゴンのところにこぎみゅんのマスコットチェーンの落とし物がありまして、本日、上桂交番に届けました。
今晩には西京警察署の方に運ばれ保管されるそうです。(075-391-0110)
実は濡れないように拾って、うちのワゴンのところに置いてくださったという方がおられ、ご親切のおかげでこぎみゅん全然汚れてなくてとっても綺麗な状態です。
ちゃんとおうちに帰れるかなあ。

この件に関してはできるだけ責任をおいたいと思い、交番で預かるだけでいいですかというところを食い下がってあれこれお巡りさんに訊きまして、落とし物担当が今日不在と言われながらも、私に椅子をすすめてくれ、本署にまで問い合わせたりしてとても真摯にご対応くださり、、
で。結果として私は拾った本人ではないので、この件に関しては一切の権利を持てないということでして。
書類も貰えないし今後の行方もわからないということで、、
お巡りさん全然悪くないんだけど深々と謝ってくださって、、
こんな小さな人形ひとつにめちゃくちゃ真剣に丁寧に接してくださって逆に申し訳ないというか大変有り難かったです。 私としては万が一警察のほうでどうしても持ち主さんが現れなければ、手続きをして私のところに戻ってくれば、わたいが死ぬまでは大切にお預かりさせていただきます(重い!)もしかしたら巡り巡って持ち主さんが見つかる日がくるかもしれないという思いだったのですが、 ま、まさかの今生の別れー!!!となってしまいまして?

お巡りさんに深々とよろしくお願いしますとお渡ししたら、思いが伝わったのか、わかりましたとそっと(こぎみゅん、ふわふわだからね)そして力強く受け取ってくださって、ポリスマンほんとに優しい人でよかったなあと。
まさか推しのキャラクターだから預かりたいというトンチキなことは言えず…言ったところで権利がないのでただの物盗りになってしまうのです。当たり前だけど。

今のところ届け出はないらしく、申し訳ありませんが私の手からは離れてしまいましたが、一人で警察署に行く勇気がないとかだったらなんとかご対応しますんでお気軽にお声かけくださいね。こぎみゅんの件だけね。

買ったばかりだったのかなあ、とてもきれいな状態でした。ゴールドのボールチェーンです。
もう新しいこをお迎えしちゃったかもですが、落とすと悲しいしさびしいでしょう。お手元に戻るといいなと本当に思っています。最初に拾ってくださった方もそういう思いで濡れないように私のところに置いてくださったのだと思いますし。

全国のこぎみゅんファンの皆さんどうかよろしくお願いします。 帰れますように。

もうすぐ七月ですね。
さすがにそろそろお店を開けようと準備中だったのですが、持病を久々に発症させてしまいご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、もうしばらく休業させていただきます。
思っていたよりも随分長い期間の休業となり大変心苦しく、、申し訳ございません。
ここ数年あまりならなかったので、この季節はかかりやすいということを少々油断していたのかもです。

現時点では7/10に平安蚤の市出店予定です。さすがにそれまでにはなんとか店開くかなと思っていましたが、このかんじだと多分どうにもなりそうにないので、回復すれば七月十日に数ヶ月ぶりに皆様の前に出現するかなと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
薄っへ?らなので食にあまり関心がないと思われがちですが、そんなことはなく、食へ?るのはとても好きなほうなので、このような状態になっても食欲が失われるということはなく(普通はなくなるらしい)、食べたいのに食べれないというのはまあまあハードなんですが、皆様の飯テロお写真をガルガルしながら楽しく拝見しております。

私が言うと説得力ありませんが、皆さまもくれぐれも健康には気をつけてお過ごしくださいね。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんが、再会できる日を楽しみにしております。

営業に関しまして、誠に申し訳こ?さ?いませんか?当店はもうしは?らくお休みさせていたた?きます。
受け渡し等のこ?対応はさせていたた?きますのて?、こ?用か?こ?さ?います方はと?うそ?お気軽にお声かけくた?さいませ。
日々と?うするか悩んて?はおりますか?、再開時にはこちらて?お知らせさせていたた?きます。
こ?不便をおかけして申し訳こ?さ?いませんか?、と?うそ?よろしくお願いいたします。



当店も利用させて頂いているオンラインショッピングサイトのBASE様より10%offのクーポンが配布されております。



記載のクーポンコードをご入力いただきますと全品10%offでご購入いただけます。本日23:59までです。

ウェブショップにはすでにセールの商品も多数アップしておりますので、気になられるお品がございましたらお得なこの機にどうぞよろしくお願いいたします。

シューズは30%off、本日まででしたらさらに40%offになります。

その他ヴィンテージ のアクセサリーやこれからの季節にもぴったりなピアスもたくさんございます!









お時間ございましたら、ぜひご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします。

Sutekki.thebase.in

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、実店舗は休業しております。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
また営業再開するときは、こちらにてご報告させていただきます。


オンラインショップはアクセサリーやTシャツなどセール価格にていろいろと掲載しておりますので、もしお時間ございましたらのぞいてみてくださいね。







どうぞよろしくお願いいたします。

sutekki.thebase.in


素敵な友人にお裾分けいただきましたマスクのゴムの代わりにもお使いいただけます靴下の輪っか、ご入用の方がおられましたらご遠慮なくお声かけください。無料です。
ハンカチに通すと簡易マスクとしてもご利用いただけます。耳あたりもとてもよいので耳が痛くならないです。
オンラインショップをご利用のお客様も備考欄等にお気軽に、マスクゴム希望とご記入くださいね。



大変な状況ではございますが、皆さまの健康と安全を心より願っております。
どうかくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

突然ではございますが、当面の間、当店はご予約制で営業をさせていただきます。

ご来店ご希望のお客様はお手数をおかけいたしますが、メールか各SNSのDMにて事前にお知らせくださいますようよろしくお願いいたします。

info@sutekki-kyoto.com

また、四月の平安蚤の市は当店は出店をキャンセルいたしました。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

早く落ち着いてみんなが健康で安全に暮らせるよう心より願っております。

遅くなりましたが平安蚤の市にお越しくださいましたお客様、ご出店者さま、寒いなか一晩中警備や整備に尽力くださった主催、スタッフ様、本当にありがとうございました。

そして、、
写真の縦長の大きな引き出しを28日にご購入、お取り置きくださいましたお客様、当店にてお預かりさせていただいております。
どうかご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Tel, fax: 075-874-2705
e-mail: info@sutekki-kyoto.com

雑貨店Sutekki (ステッキ) 吉野まで
各種SNSのDMでも結構です。

どうかご本人に届きますよう、、
周りのお知り合い様でお探しの方がいらっしゃいましたらお伝えいただけましたら、、
よろしくお願いいたします。

3/28, 29日(土、日) 平安蚤の市に出店いたします。

9時〜16時
平安神宮前 岡崎公園
ブースナンバーA-41





お花やイチゴなどの春らしいお品をお持ちしようかと思っております。






お天気次第にはなるですが家具、古道具もお持ちするかもしれません。

外出の際はマスク、手洗い、うがい等、十分お気をつけてお出かけくださいませ。

誠に勝手ながら27日金曜日は準備のため、当日も実店舗はお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

今週末〜来週の営業日程のお知らせです。

8日日曜〜10日火曜 定休日でお休み
11日(水) 臨時休業

木曜日から営業再開させていただきます。来週ほとんど営業してない状態でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
火曜を振り替えで営業させていただこうかと思ったのですが、母のところがアライグマの襲撃にあってて、そのイタズラレベルが半端ないらしく、勝手ながらそちらのお手伝いに行こうと思います。ご容赦くださいませ、、

このようなご時世にお店に足をお運びくださるお客様、おともだち、お問い合わせをくださるお客様、本当にありがとうございます。
心より感謝いたしております。


本年度も昨年に引き続き火曜も定休日としております。

よろしくお願いいたします。

こちらのブログにて開催の告知をする前に延期のお知らせをすることとなり、申し訳ございません。
3/7,8日に当店にて開催を予定しておりました、グッとクル市ですが、新型ウィルス拡散予防のため、延期させていただくことにしました。

楽しみにしてくださっていた方、ご予定に入れてくださっていた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。
苦渋の決断ではございますが、次回、日にちは未定ですが必ず開催したいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

個人的には、普段ほそぼそと基本一人でやっているので、今回うちを会場としてということで、私なんぞとご一緒してくださるというのが、本当に嬉しかったので残念でなりません。 
やられたら三倍返しの法則で、グッときまクル市として必ずやカムバックいたしますので、お楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM