さてさて、八月も近づき、夏本番!な暑さになってまいりましたね。
熱中症対策大丈夫ですか?
水分たくさんとって気をつけてお過ごしくださいね!

日常お使いになられるものやインテリア等には、目に涼しいものを〜。
というわけで、できるだけ涼を感じれるような涼しげな雑貨を集めてみました!
Sutekki 夏のビン祭りでございます。




気泡が入った味のある日本の古いガラスやドイツやチェコで見つけてきたヴィンテージのボトル等です。


貝殻やドライフラワーや木の実などの天然素材とも相性ぴったり。四季折々のアイテムと合わせてお部屋に飾られても素敵です。

大きな保存瓶は何か収納されるのにも便利です。私の場合、ボタンやリボンの切れ端ナドナド入れています。(可愛いんだけどいつ使うのみたいなのたまっちゃうんです、、)






古いお品ですので、多少の傷や汚れ、錆等がございます。それもなんだか味わい深いなかなかの面構えなお方もいます。
オンラインにも多数アップさせて頂きました。少しお値下げでお得になっているお品もありますよ!
また、送料が少しお得になっている物もございます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
sutekki.thebase.in



他にも店内にはたくさん(写真のもの以外にも)ガラスの商品ございますので、ぜひ涼をとりにご覧にいらしてくださいね。毎日暑いですが、皆さまの暮らしが目に冷んやりなアイテムで気分だけでも涼やかになりますよう☆
かき氷やアイスクリーム、ぷるるんなゼリーや水羊羹、わらび餅に麦茶(食べものばっかり…)との相性も良し!なんです!


新入荷のご案内、本来ならブログでもばしばしするべきなんですが、遅れ気味になっており申し訳ございません。
InstagramやTwitter、Facebookの各種SNSでは新入荷のご案内をいち早くお届けさせていただいております。
ホームページ トップの右上にございます各種アイコンよりご覧いただけます。
もしアカウントをお持ちでございましたら、フォローしていただけましたら嬉しいです!
大体の投稿がかぶっておりますが、インスタグラムは日々のことやファッションのことなども多め。ツイッターは音楽やイベントの情報、あとくだらないつぶやきもあります、、Facebookはどちらかというと入荷や自店のイベント情報のみとなります。



それでは最後に透明でキラキラ色とりどりの私の宝もののご紹介を…。
子どもの頃からゼリーや寒天などの透明でキラキラしたものが大好きで海に行くともちろん貝殻も拾いますがどちらかというとシーグラスを拾うほうが夢中でした。そんなわたくしの一番のたからはコレ。

私はある時からしょっちゅう腸炎にかかるようになったのですが、昔々に姪っ子が「おばちゃん、お腹痛いのかわいそう」と気遣ってくれて一所懸命作ってくれたキラキラビーズのネックレスです。思いがこもっています。ランダムに繋げたようだけれどセンスがあって可愛いの。
そしてネックレスが入っていた箱には当時字が書けるようになったばかりの彼女の優しさが。



それでは暑くて外出もなかなか大変かとは思いますが、店内涼しくして皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。オンラインショップもいろいろ更新してまいりますね!(商品数多いので見づらい等のアドバイスございましたら是非お聞かせください!)

どうぞよろしくお願い致します!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM