こんにちは。
先日6月9日に当店もなんとか5周年を迎えさせていただきました。
本当に皆々様のおかげです。心よりありがとうございます。

今年は少し地味めのイベントをさせていただくことにしました。

漫画持ち寄りのオフ会。
その名も「しゃべらnight」(しゃべらナイ)です。Tは発音しないやつです。



内容はおすすめや誰かに読んでほしい漫画をそれぞれお持ち寄りいただき、ただひたすら読み合う会です。会話、とくになし!

わかりにくい?

日程等の詳細以下になります。

6月30日(土)
19:00〜22:00

場所:Sutekki 二階

参加無料


お持ちいただく漫画はジャンル等は一切問いません。何冊お持ちいただいても大丈夫です。

ひと様の大切な本をお借りするわけですから、お互い本の扱いには十分気をつけていただきたいです。

※読みさしの本をページを開いたまま、ひっくり返して置かない。

※折ったり汚したりしない。

※飲み物や食べ物をこぼさない。

※貸し借りはしない。

ある程度、当然のようなことを書きましたけども以上のようなことをお守りいただけたらと思います。
飲食に関してですが、いろいろご用意したほうが良いかと迷ったのですが、今回は一回目ということもあり、各自必要な方はご持参いただけたら幸いです。(食べ物は別テーブルをご用意致しますのでそちらで食べてくださいね。)


時間は夜10時までですが、途中退出や外出はまったく問題ございませんのでお気軽にどうぞです!ただし、周りは静かな住宅街、夜間ですのでお店の外での大きな声でのおしゃべりや通行の妨害等のご近所迷惑になる行為は絶対にお控えください。よろしくお願い致します。


子供の頃や学生時代は漫画の貸し借りってありましたよね?興味あるジャンルのものも特にそうでもないものもいろいろまわってきて、おかげでいろんなマンガと出会うことができました。
大人になったらグッとそういう機会が減ってしまった。というかほとんどゼロになっちゃった。なんだか寂しい。
というわけで、のんべんだらりと本イベントを開催することにいたしました。なのでお気軽にふらりとゆるりとご参加いただけましたら嬉しいです。
読んでる時は本に集中してたいし、あまり邪魔されたくないというかとくに喋らなくてもよくね?と思ったので しゃべらナイです。
熱く語りたい方は、またマンガ夜話的なイベントもするかもしれませんのでそちらでどうぞ。
面白かったら、おもしろかった!ってだけ終わってから本の持ち主さんにお伝えいただいても、、

子供時代のようなマンガの貸し借りがなくなったと言いましたけども、当イベントでの貸し借りは禁止しようと思っています。返ってこなくなったりややこしくなるからです。
時間内に読みきれないという方もいると思うんですね。(私は読むの遅いからまさにそれです)
でもこのイベントのもうひとつの目的でもあるんですが、気になられる本や作家さんに出会われて、続きが読みたい、自分の本棚にも並べたいと思われたら、ぜひご自分でなんとか入手していただけたらと思います。昨今はオンラインで無料で配信されている作品もとても多く、こんなに面白い新作がタダで読めちゃうの?いいの?って思うことがたくさんあります。それに対する敬意というか感謝というか(いや、純粋に面白いから本棚に置きたい!が一番の理由なんですが)となると、発売されたときに購入する(電子書籍もありますもんね)が一番なのかなとちょっと思うんです。
んー、こうやって書くとなんだかとてもおこがましいなあ。
かくいうわたくしも全然ちゃんとは買えていない、、気持ちはあってもおいついていない、、

(絶版本の場合もあるかもしれませんので続きは次回開催時に持ってきてほしい等のご相談は双方でしていただくかもしれません。)

兎に角、何かおもしろい作品に出会うきっかけになれば嬉しいですし、、んー、なんでしょう、小難しいことはヌキにしてぐうたら漫画を楽しみましょうぜ!ってかんじでしょうか、、(結局…)
でも、しつこいようですが、借りる本は大切にしましょうね!


このイベントに関しましては、今後継続できたらなと願っています。
なので、ドリンクバーを用意してほしいとかお昼開催、寝袋持参の夜の会などなどいろいろなご要望、アドバイスいただけましたら幸いです。
皆さまと共に成長できるイベントでありますよう、、

いろんな漫画がそろっていたほうが面白いと思うのでより多くの方にご参加いただけたら嬉しいです。
どうぞどうぞよろしくお願い致します!
ちなみに私はどんなジャンルでもオッケー!楽しみにしております。

今月発売のどてらい新刊から絶版本までご用意して心よりお待ちしております!!(一階の雑貨コーナーもちょっぴり覗いてくださったら店主喜びます!)
来てね!


最寄り駅は
阪急嵐山線 上桂駅 徒歩五分

駐車場は当店から北へ1分程のところに百円パーキング(一日500円)がございます。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM