当店でもお取り扱いさせていただいております作家さま、Lantana camara さん。
とびきりキュートなその世界観にいつもとても楽しませていただいています。
私個人としては、ストーリーを感じさせるアクセサリーというのがとても好きなんです。
Lantana camara さんの作られるアクセサリーは、まさに!

名前や職業の設定がある女の子たちのブローチや魔女っこや素敵なカフェのウェイトレスさんたち!!
どのこもね、なんだか今にもおしゃべりしはじめそうなんです。
〜〜のケーキが美味しいとか、ボーイフレンドとのデートの約束や明日何着ていこうかしらなんてぺちゃくちゃと!






だから、思わずどこかへ一緒に連れてあげたくなります。
納品に来てくださるといつもどれも可愛くてついつい自分のぶんも欲しくなっちゃうんです。
というわけで、モデルがわたくしで申し訳ありませんが、ちょっぴり私のLantana camara さんコレクションをご紹介♪



アイスクリーム屋さんのエミリーちゃん



女の子とシェルのピアス









トゥーシューズの付け襟ネックレス


どれもこれもコーディネートを考えるのがとても楽しくなるアイテムばかり!
シンプルな装いのアクセント(デニムとの相性もばっちり)や、大人っぽいファッションに遊び心をプラスしたいときなど、心をうきうきさせてくれるポップでキッチュな作品の数々。

当店でもたくさんお取り扱いさせていただいているのですが、Lantana camara さんはかなりいろんな手法を用いて作品作りをされる方でもあります。なので、これ同じ作家の方の作品?と思えるほどジャンルは多岐にわたっています。
しかし、どれも大変丁寧にこだわりを持って、細部までかなり凝って作られているのが特徴。


キャサリンという名の女の子のシリーズ。パーツはすべていちから手作りされておられます。

ひとつひとつ丁寧にビーズ編みやビーズ刺繍、リボン刺繍、モヘアの刺繍までされます!(これは大変なんですよ!)

(毛糸の刺繍イヤリングとビーズ刺繍とファーのイヤリング)

お花をドライにするところから作られている大変手の凝んだドライフラワーのイヤリング!





シルクスクリーンプリントにベビーグッズ!このようにいろんなジャンルを器用にこなされるんですが、いつもパッケージやタグまで細かなところまでとても可愛くそれぞれの作品にあわせてハンドメイドされていて、きっとご本人もいろんなイメージをされて楽しく作られているのではと思います。
可愛いは正義!
女の子の大好きをたーくさん詰め込んだ素敵なLantana camaraさんの世界から、つい先日またまたとびきりラブリーなお品が入荷いたしました!
春が待ち遠しくなっちゃうお品!というかまだちょっぴり寒いですけどね、自分から春らしい気分になっちゃいましょう。ときめかずにはいられない。


ピンクのハートにぎゅぎゅっとつめこんだリボンのブーケのイヤリング、ピアス、ブローチです。
ブローチはヘアクリップにもなる優れものなんですよ!

恋omamoriというこちらのシリーズ、あなたの恋の願いも叶えてくれるかもしれません。(Lantana camaraさんはいつもネーミングも可愛い♪)

そして、女の子のブローチセットの新作は!

マリーアントワネットたち!!
マリーが大好きなケーキや扇子との2点セット。まるでお砂糖菓子のようなふわふわキュート、だけどちょっぴりコケティッシュで!
さあ、すこーしずつ暖かくなる日々にむけてどんな足どりで、何を口ずさんで、どんなおしゃれを楽しみましょうか?
ちょっぴりウキウキさせてくれる素敵なアクセサリーはいかが?

Lantana camaraさんのお品はすべて、店頭はもちろんオンラインショップでもお楽しみいただけます。
カテゴリーはハンドメイドアクセサリーです。ぜひご覧くださいませ!

sutekki.thebase.in

また、一部かなりお得になっているセールのお品もございます!この機にぜひ!
心躍るアクセサリーで今日も可愛く楽しく。ね!


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM